忍者ブログ
一日何かの話題を載せていきたいと思ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

写真を見てました。

いい思い出です。いいことしか思い出せませんね。


オリンピックデー

さて、中国どうしてるんでしょうか・・w


以下コピペ


【コラム】携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?どうして、段階的にしか表示してくれないんだろうか。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214142635/



★携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?
携帯電話の、あの乾電池型のバッテリー表示が、2目盛り残ってる状態で外出、
大丈夫だろうと思ってたら、みるみるうちに1目盛りになり、祈り届かず充電切れ
……なんて経験はないだろうか。

どうして、段階的にしか表示してくれないんだろうか。auブランドを展開している、
KDDI株式会社に話を伺った。

「携帯電話はパソコンなどと異なり、ポケットに入れるなどするので、外部からの
熱や湿度の変動が大きく、それに伴い電池の状態も刻々と変化します。そのため、
あまり細かく表示を分けると、推定される残量の数値が増減し、お客さまに対して
不信感を与えるので、大まかな3段階の表示としています」

例えば携帯をポケットに入れて温かくなると一時的に電圧が下がり、ポケットから
出して冷えると電圧が上がる(戻る)。すると、推定される電池残量も増減する。
たまに起こる、残量が2から3に増える、みたいな現象がそれ。

それはまだたまにだからいいけど、パーセント表示にすると、増減はもっと頻繁に
起こりうる。それじゃ数値が信頼できなくなるから、今みたいな段階表示になってるって
わけだ。

パーセント表示が難しいのは分かった。じゃあ、せめて段階ごとの残量が何パー
セントぐらいなのか知っておきたい。そこで、au、NTTドコモ、ソフトバンクの各
キャリアに携帯端末を提供している、パナソニックモバイルコミュニケーションズ
株式会社に伺った。

すると、やはり「あくまで参考程度」との前置きのうえで、以下の目安量を教えてくれた。


レベル3(残り電池表示3つ)…約30%以上
レベル2(残り電池表示2つ)…約10%~約30%
レベル1(残り電池表示1つ)…約10%以下
(※キャリアによって、プラスマイナス5%ほどの誤差があります)

どうりで2から充電切れまでが、早いわけだ……。
メーカーによって若干の違いはあるけれど、だいたいの携帯が似た設定になってる
んじゃないかとのこと。これを頭に入れとくだけでも、充電時期を判断するうえで
役に立ちそうだ。

ちなみに、過去には電池残量の表示を工夫した携帯もあったらしく……
「余談ですが、過去にJ-PHONE(当時)さんで、5段階表示の携帯電話があったと
記憶しています」(KDDI株式会社)

ただやはり、電池量の区切りが細かいため、増減が頻繁に起こって利用者を
混乱させる結果を招いてしまったらしい。「3段階表示」ってのは、不便なようで
実は一番便利な方法みたいだ。

パーセント表示にはできない事情があった、携帯電話の電池残量。
ただ、疑問は解決したものの、これからも“残り電池1”の不安と戦う日々は続きそうです。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091213626678.html



ここまで

まぁ二個になったら充電しろってことでしょうね。

さて、今日は眠いです。たぶん

よく寝たんですけどね

まぁ再来週が楽しみです。


では、おやすみなさい


06月23日 (月曜)
月齢 19.02
潮汐 中潮
月名 更待月
PR
こんばんわ

頑張りたいです。


また車校が滞ってしまいます

週一でしか行けないんなんて


はぁ



ボウリングの日

かにの日

かに食いてぇな


以下コピペ

【不動産】新築一戸建て:家賃3万円、25年住めばプレゼント・町営住宅の入居者を募集…島根県美郷町 [08/06/20]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1214058351/


好きな間取りの新築一戸建てを家賃3万円で。25年住めばプレゼント??。島根県美郷町が
こんな条件で町営住宅の入居者を募集している。高齢化と過疎に悩む町が、なんとか若い人を
呼び込もうと大盤振る舞いに打って出た。

美郷町は世界遺産・石見銀山がある大田市に隣接。町営住宅は田んぼだった国道375号沿いの
3700㎡を、町が「やなしおニュータウン」として開発した。1区画450㎡前後の敷地に、床面積
約100㎡の木造平屋建ての町営住宅を約1500万円で建築。入居者の希望に応じて設計するため
着工は今秋、入居は来春からだ。

入居できるのは小学生以下の子どもがいて、20年以上住み続ける意思がある40歳以下の夫婦。
20年住めば住宅、25年間住み続ければ土地ももらえる。25年分の家賃総額900万円で家と土地が
手に入る計算だ。

町の人口は約5900人で65歳以上の住民が人口の42%を占める。町内は1級河川の江の川
(ごうのかわ)が流れ、住宅から町役場までは車で約15分。町定住推進室の田中昭典室長は
「豊かな自然に恵まれて子育てにふさわしい町」と呼びかけている。5区画の募集に対し、
すでに13件の申し込みがあるという。締め切りは6月末。問い合わせは町企画課へ
(電話番号を省略)。(中村正夫)


▽News Source asahi.com 2008年6月20日
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200806200024.html
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/image/OSK200806200028.jpg
町営住宅の造成地。町役場へも石見銀山遺跡へも車で20分足らず=島根県美郷町別府
▽島根県美郷町
http://www.town.shimane-misato.lg.jp/
▽Press Release
やなしおニュータウン入居者募集のおしらせ
http://www.town.shimane-misato.lg.jp/shinchaku/hyouzi.php?login_busyo=&login_kengen=&login_pass=&no=10296&syu=new&mode=
http://www.town.shimane-misato.lg.jp/mkpage/hyouzi_editor.php?sid=426




ここまで

そうですね・・・

仕事があれば行ってもいいかもしれませんね

田舎好きですから

地方はいろいろ考えて人口を取り戻していかないといけないから大変ですよね

いろんなアイデアを出していくべきだと思います。



おやすみなさい


2008/6/22 の各種データ
二十四節気 夏至(6/21~7/6)
◇もっとも日の長い頃。梅雨の最中?
旧暦 5月19日 大安 干支 癸巳(水の弟)
九星(年/月/日) 一白/四緑/七赤
二十八宿 房(ぼう) 二十七宿 危(き)
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
日の出 04時26分 : 日の入 19時01分
月の出 21時36分 : 月の入 07時15分
こんばんわ

最近・・というかこの二日

ゲームをしすぎた気がするw
楽しかったからよかったけどw

コメントレスです

行ってきます。

>>はい、帰りを待ってますね

まじか!
まじか!?
まぢか~!!!!!

ドカーン



>>☆彡にゅきゅーん☆彡



夏至

夏到来ですね。

スナックの日
    全日本菓子協会が制定。

ぽてちを食べよう

以下コピペ

【山梨】 「UFOに着陸許可を出したらどうか」 甲府市議会で市議が提案
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213665177/


「UFOに着陸許可を」

■市議会一般質問で提案「宇宙に関心、子に夢与える」 甲府の市議

未確認飛行物体(UFO)に着陸許可を出したらどうか――。開会中の甲府市議会
6月定例会で16日、市議が市長ら執行部にこんな「珍質問」をぶつけた。
市立東中学校を卒業した土井隆雄・宇宙飛行士の活躍で市内の子どもに宇宙への
関心が高まっており、市議いわく、「子どもに夢や希望を与えることができる」というのが
質問の狙いだった。

質問をした市議は保守系会派「新政クラブ」に所属する駒木明氏(71)。
一般質問の中で「子どもたちが夢と希望を持てる施策」と題して質問した。
子どもの理科離れに危機感を持っているという駒木氏は、市内の防災公園
「千塚公園」の名を挙げて、「UFOに着陸許可を出したらどうか」と提案。
その上で、「市は子どもたちの夢や希望をどうかなえていくのか」と迫ったが、
宮島雅展市長はこれにははっきりとは答えずじまい。閉会後、宮島市長は取材に
「夢のあることは楽しいこと。みんなで考えるのも悪くないね」と苦笑していた。

http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000000806170002


ここまで


UFOに何を求めてるんだろうか・・w

まぁ面白いけど

ほんとに着たらすごいでう

まぁこういったのもいいですが

しっかり仕事してくださいね☆


では、おやすみなさい


2008/6/21 の各種データ
二十四節気 夏至(6/21~7/6)
◇もっとも日の長い頃。梅雨の最中?
旧暦 5月18日 仏滅 干支 壬辰(水の兄)
九星(年/月/日) 一白/四緑/八白
二十八宿 氏(てい) 二十七宿 虚(きょ)
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
日の出 04時26分 : 日の入 19時01分
月の出 21時04分 : 月の入 06時14分
こんばんわー

今晩のデザートはでーす。


・・・かき氷機ほしーな

今日は自動車学校で急ブレーキをしました。

めっちゃ楽しかったです!!
免許貰ったらまたやりたいな!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

ひさびさにキスをしました。
相手は・・・・


うまくキスができると緑色ランプがつく。
僕の肺活量はなかなかのものでした。


はぁ・・・・・


となりでかわいい女の子が四つん這いになりながら行為をしてました。

(;´Д`)ハァハァ

よく見たら知ってる人っぽいです。
まぁ今度声をかけてみようかなぁww


絶対に無理だが・・w


おっと前置きが長くなりました。

コメントレスです


福田さん……(ノ_`。)

>>サミット頑張ってほしいですね☆


マージャンの日
    (毎月第3木曜)

まじか初めて知ったぞ・・・

朗読の日
ろうどく619

無理がないか・・


今日は記事なしでおわらせましょう。

今日のNHK9時のニュースのラインナップ

ガス田問題。

まぁ、日本の外交にしてはよくやったほうなんじゃないでしょうか?


東北地震

義援金の呼びかけが中国四川の時より少ない気が・・・・


イカ釣りストライキ

ガソリン高

地球温暖化による日本への影響



このラインナップを見てるとほんとに世界はもう少しで終わってもしょうがないなーと思いますね。
漁業に関しては世界中でストライキ、抗議デモ、ひいては暴動まで

あと100年もてばいいほうなのかもしれませんね。

しぬときは一瞬がいいなぁ

感染症とかは勘弁だ

北海道に移り住もうかしら

まぁ今夜くらいはゆっくり寝させてもらいましょう


おやすみなさい



2008/6/19 の各種データ
二十四節気 芒種(6/5~6/20)
◇麦の穂の満る頃、麦秋
旧暦 5月16日 友引 干支 庚寅(金の兄)
九星(年/月/日) 一白/四緑/一白
二十八宿 角(かく) 二十七宿 斗(と)
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
日の出 04時25分 : 日の入 19時00分
月の出 19時45分 : 月の入 04時17分
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaba
HP:
性別:
男性
suppotail
株価

- HARMONY Corporation. -ブログパーツ 株価検索

Copyright © たぶん日刊ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]