忍者ブログ
一日何かの話題を載せていきたいと思ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

今日は車校がなかったんです。残念。

が、有意義にラノベを読んでいました。
4時間くらいずっと

まぁこういう日もあってもいいんではないでしょうか。


では、コメントレスです

ビルかゲイツか!?
超金持ち→ちょがね持ち


>>ゲイツ・・・げi


ありがとぉぉぉぉぉ

パフェの日
    1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が対西日本パイレーツ(現在の西武ライオンズ)戦で、日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した日。パーフェクトゲームとパフェの語呂合わせから、パフェを食べる日に。

うんなあほなw


雨の特異日
    雨の降る確率の高い日。 6月25日~7月2日ごろは1年のうちで最も雨の降る確率が高い時期で、その中でも6月28日の確率は東京で53%と大変高く、雨の特異日とされている。

さてどうなるでしょうか



以下コピペ

【NASA】火星の土は裏庭のそれと変わらない アスパラガスが良く育つだろう
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214537774/


米航空宇宙局(NASA)の火星探査プロジェクトチームは26日、火星探査機「フェニックス・マーズ・ランダー
(Phoenix Mars Lander)」から送信されてきた分析結果として、火星の土壌はアスパラガスの栽培が十分
できるレベルだとみられると発表した。

探査プロジェクトの科学チームを率いるアリゾナ大学(University of Arizona)のSamuel Kounaves教授
は、「火星の土壌に生命の発生を妨げるような特徴はない。むしろ非常に向いていると言える」「裏庭の土と
同じような土だ。アスパラガスが良く育つだろう」などと述べた。

分析した土壌サンプルは、NASAが氷と断定した白い物体が発見された1センチ平方メートルの表土。
フェニックスのロボットアームで採取され、内蔵された8つの炉の1つで1000度まで加熱して成分を調べた
ところ、マグネシウム、カリウム、ナトリウムが発見された。

Kounaves教授は、「生命の存在に必要なだけの栄養成分を発見したと考えている。現在データの解析を
進めているところだが、おそらく他のミネラルも見つかるだろう」「過去のいずれかの時点で火星に液体状の
水が存在したという証拠だ」と説明。

「地球の乾燥地帯の土壌を解析したときと非常に似た結果だった。この点が一番わくわくする発見だ」
「チームは非常に驚いている」と話した。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2411009/3072113


ここまで

アスパラガスって結構なんにでも入れられるけど少し高い感じなんだよなー

まぁ自分が生きている間には火星産アスパラガスなんて食べられないでしょうね。

中国産で我慢しとくか・・・


最近、星を見てないなぁ。

物理に対して興味が減ったのもこのせいか・・・


実家に帰って、またみたいなぁ。


おやすみなさい


06月28日 (土曜)
月齢 23.9
潮汐 小潮
月名(旧暦日) 有明月
PR
こんばんわ

またさぼってしまいました。

人のためになることをがんばりました。ちょこっとだけ

では、コメントレスです

チャイナ減ったアルよ~
そして大量のガンジー達、ナマステ


>>戸籍になってない子もいっぱいさ


めっちゃ時間かかるやん!!
新型インフルエンザ大流行したら……(´∀`)


>>日本にも飛び火するだろうなぁ


ありがとうございます

奇跡の人の日

ヘレンケラーの誕生日らしいです。
今日誕生日の人に会ってみたい。



以下コピペ

【PC】ビル・ゲイツ会長が一線退く 7月からは週1程度出勤の「パートタイム」で慈善事業に専念
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214472493/

ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)の創業者、
ビル・ゲイツ会長(52)が27日を最後に経営の一線から身を引く。
7月からはメリンダ夫人とともに個人資産などを投じて設立した
「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」に活動の中心を移し、
世界の貧困地域に暮らす住民の健康、教育問題の改善を支援する。

MSのパソコン向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」は
世界シェア約9割を占めるまで普及、パソコンの利便性が一気に向上し、
世界の情報化進展に寄与した。一方で、圧倒的シェアを武器にライバルを駆逐、
米欧司法当局から独占体質を厳しく批判された。

今後はスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)が経営を全面的に主導する。

ゲイツ氏は既に技術部門のトップも別の幹部に譲っており、
2006年に08年夏に経営の一線を退くと予告していた。

今後は週1回程度はMSに出勤する「パートタイム」(ゲイツ氏)となるが、
会長の肩書は維持し、重要な意思決定には参加するという。

http://www.47news.jp/PN/200806/PN2008062601000629.-.-.CI0002.jpg
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062601000586.html



ここまで


結構どうでもいいですがね


あ、近々Windowsが出るらしいですよ。

ベースとなるのはvistaらしいですが、タッチパネルなどの機能に特化するみたいです。

あぁ僕も支援してほしいなぁ。

ひと束でいんだろうがなぁ。

では、おやすみなさい



06月27日 (金曜)
月齢 22.86
潮汐 小潮
月名(旧暦日) 有明月
こんばんわ

須王環君みたいなキャラを目指そうかな。
(桜蘭おもすれーw)


さてコメントレスです

ただいま一番ホットな中国の潮吹きまであと何か月?てかピヨの日?

>>潮吹きって何かエロイな・・・・w
オリンピックまであと44日だそうだw



中国の人口よ減れ!!!!!!!

>>調べてきました


トマトの缶詰。。。50円うpだぜ。。。

>>しぬ・・・あれおいしいのに・・・


住宅デー
    職人の腕と信用を広く世間にアピールしようと全国建設労働組合総連合が1978年(昭和53年)に制定。


さて

今日は物価上昇について調べたかったんですが・・・・

あんまりいい情報が得られませんでした。

情報くださいな。


代わりに物価上昇の起点?(他にも要因はあるが)

中国の人口について調べてきたよ!!


下の画像のグラフを見てほしい、高校を無事卒業してきた君たちならわかるだろう人口ピラミッドだ。
人口ピラミッド.gif
携帯の方はこちら↓
8keitaqi.gif

これは2000年のもので少し古いが、まぁそこまで変化はないと思うよ。

さて、この形は何と言ったかな?

これからわかるようにすでに人口減少の傾向は見えています。

で、次の資料

中国の人口推移
akafaaaa.gif


これはインドも載ってます。

青が中国です
赤がインド

中国は2030年には人口のピークを迎え、そこからは減少に向かうそうです。


人口の減少は高齢化社会、労働者不足、また福祉の面でも悪い方向に影響が出ます。

なら、一人っ子政策なんてやめてしまえばいいじゃん。そうです。やめればいいんです。


然し予想でも減少に向かっています。

現状は厳しく中国も一人っ子の制限を緩和?してるらしいですが、経済的な面で普及しないそうです。

これからのご時世、経済的な向上を求めるなら二人目は難しいでしょうね。


こんなことから、中国では複数の子供を持つことは富裕層のステータスになっているそうですよ。


ちょこっと出ましたが、インドがやばいですね。このままいくと、2050年には人口が22億人になるそうです。

インドはいまIT関連で熱い国ですね。そして経済発展もしている国です。
それによって都市には人口が集中し、居住環境が悪化しているそうです。


中国の場合は人口が減少になるのは人口抑制政策の成功と言えるでしょう。ただこれから人口を安定させていくには調整が必要でしょうね

まぁこんなに人の人生に大きな影響のある政策を出せるのも一国二制度の中国ならではですね。


日本もこれからどうやって人口を安定させていくのかが大事そうですね。


さて、昨日わが手中に国民年金の資料が届きました。

さて・・・どうしたものか・・・・


さて、うまくまとまったかわかりませんが


寝ます。

おやすみなさい


今回参考にしたページ

社会実情データ図録様
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/index.html

ほとんど受け売りです。ごめんなさい

06月25日 (水曜)
月齢 20.92
潮汐 中潮
月名(旧暦日) 宵月
こんばんわ

今日はいい天気でしたね。
また夏が来ますね。


では、コメントレス

3段階まじ困る~
中国爆発せんかな~

>>その前に日本が爆発しそうだがなぁw


ありがとうございます


UFOの日

ゆっふぉー


以下コピペ

【食糧危機】横流しで中国有数の国家食糧備蓄庫が空っぽに・・食糧庫の主任、出納担当者から門衛までみんなグル
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214227151/


【北京=福島香織】
食糧価格が高騰している中国で、中国有数の国家食糧備蓄庫がカラになっていたことが
中国各紙の報道で明らかになった。
食糧庫の主任、出納担当者から門衛まで組織ぐるみで備蓄食糧を横流ししていたという。
中国政府は今月、四川大地震による被災地の食糧事情の逼迫(ひっぱく)を解消するため、
国家食糧備蓄を取り崩す方針を決めていただけに、本格的な調査に乗り出す方針だ。

倉庫がカラだったことが判明したのはコメどころである黒竜江省富錦市の第90食糧庫。
備蓄量は明らかにされていないが、過去には115万~120万トンが備蓄されていたという。
逮捕された劉忠庫・食糧庫主任ら2人のほか、約70人がかかわったとされる。

報道によると劉主任らは備蓄量を中央に虚偽報告し、保管費などの経費を詐取したほか、
食糧を市場に横流しして私腹を肥やしていた。
横領額は5億~9億元(1元=約16円)とされている。

同様の事件は今年春、安徽省などでも相次いで発覚しており、
食糧備蓄の横流しは日常的に行われているとの指摘も出ている。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080623/chn0806232120008-n1.htm


ここまで

中国は毎日ネタがいいっぱいで助かります(笑

5億元=80億円?

イヤーすごい額ですね。
だれか僕に食料を横流ししてくれないかなぁ。


中国でも食糧高騰はおこってるみたいですね。

あぁ一般市民の方々はどうなさっているのだろうか・・・・


北京オリンピックまであと何ヶ月なんだ?




おやすみなさい



06月24日 (火曜)
月齢 20.79
潮汐 中潮
月名(旧暦日) 宵月
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaba
HP:
性別:
男性
suppotail
株価

- HARMONY Corporation. -ブログパーツ 株価検索

Copyright © たぶん日刊ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]