忍者ブログ
一日何かの話題を載せていきたいと思ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

今日はサークルの方々とドライブでした。


明日いよいよ出発です。
更新は携帯からするかもです。


女神ヘカテに捧げる日
出産時の女性の家に宿る女神。 元々は産室の女神として崇められ、多産のシンボルである蛙が捧げられていた。キリスト教の布教以降は蛙をシンボルとする魔女の女王とされた。

カエルって・・・・


以下コピペ

【話題】「ペルセウス座流星群」の正しい見方
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218433030/


毎年、8月12~13日頃を中心に活動するペルセウス座流星群。
今年は日本時間の12日夜頃に最も活動が活発になると予想されている。
国立天文台のホームページでは、ペルセウス座流星群を対象に、
「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンを実施する。
ペルセウス座流星群の活動が活発になる11日夜~14日夜(15日の明け方)に
かけ、その間に何個の流れ星を見たかを報告ページにて受け付ける。

参加はケータイからでも可能。 報告する項目は「流星を見た時刻」
「流星を見ていた時間」「見た流星の個数」「都道府県」など。
報告の受け付け開始は11日夕方頃を予定。報告された流星の1時間ごとの
平均数を、10分おきに自動集計する。ペルセウス座流星群の活動の変化を、
リアルタイムで確認できるかも。
そのほかにも同サイトでは、ペルセウス流星群の特徴や観察方法などを公開。
観察に適した方角や場所、ペルセウス座流星群とそのほかの流星群の
見分け方などを紹介している。また、2007年8月13日に長野県立科町にて
撮影された流星の動画や、解説画像なども公開している。

*+*+ RBB Today 2008/08/11[**:**] +*+*
http://www.rbbtoday.com/news/20080811/53467.html



ここまで

お盆で田舎に帰っている皆さん!
みなさんもこの日記のコメントに報告しましょう!

僕も頑張って探しまーす。

もう一個話題。


以下コピペ

【研究】米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功 軍は戦車の透明化も計画[08/12]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218474483/

【Technobahn 2008/8/11 12:55】日本の人気アニメ「攻殻機動隊」で登場する物体を透明化する
「光学迷彩」技術の開発に米カリフォルニア大学バークレー校の研究グループが
成功していたことが11日、明らかとなった。

この研究発表を行ったのは同大学のXiang Zhang教授
(Chancellor's Professor)を中心とする研究グループ。

Zhang教授が開発した「光学迷彩」技術はナノサイズの特殊な素材を使ったもの。
この素材に光の波動がぶつかると一般の物質のように光を反射することなしに
物体の表面に沿って光波を屈折させることが可能(研究グループはこの現象を
「ネガティブ・リフレクティング(negative refracting)」と呼んでいる)。結果的に
このナノサイズの特殊な素材は素材を通して向かい側の光波をそのまま反対側に
通過させてしまうため、この素材は透明に見えてしまうことになるというものとなる。

この素材、今のところ大きさが10マイクロメートルと極小サイズであること、また光を
屈折させる方向は決められており、2次元の方向でしか「ネガティブ・リフレクティング」は
機能しないなどの制約はあるものの、理論上は大型の物体を完全に
透明化させることも可能だと説明している。

この研究成果は近く、英科学雑誌「ネイチャー」と米科学雑誌「サイエンス」に論文発表の予定。
この「ネガティブ・リフレクティング」技術の研究は米軍の財政支援の元で進められたものとなる。
米軍ではこの技術を応用することで将来、戦車などを可視的に透明化することを計画しているという。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808111255



ここまで

すごい理論です。できそうなのがすごい。

というか出来てるのか・・・

すでに、アメリカ軍は配備してたりして・・・・



すねえーーーーーーーーーーく!!



・・・おやすみなさい


PR
こんばんわ

ちゃんと続けてますよ。




七夕の節句(旧暦)

実家では旧暦でしてました


あと。花の日、鼻の日です・・・


以下コピペ

【海外/英国/研究】人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218012379/

人間のあくびが犬に移ることが英国の研究で明らかになった。これにより、犬にも初歩的な他者に
共感する能力がある能性が示された。英国の科学者らが6日発表した。

あくびは多くの動物で見られるが、他者があくびしているのを見てあくびが引き起こされる「移る
あくび」についてはこれまで人間とチンパンジーでしか確認されていなかった。

ロンドンのバークベック・カレッジの研究員、千住淳氏らが専門誌に発表した記事によると、調査
した29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをした。この行為から、犬は人間の
社会的な「合図」を察知する能力に長けていることが示されたとともに、犬の「共感する能力に関連
している」可能性があるとしている。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33101120080806


ここまで

実家に帰ったら試してみよう・・・・

しかし・・誰がこんなことを研究したんだ・・・・

ていうか、こんなの研究してだれが得するんだ・・・


ふぁ~

おやすみなさい


ET
おはようございます。

昨日は早く寝ちゃいました。

早く起きすぎて何をすればいいのかわかりません


そういえば、市役所に行かないといけない。
年金とか税金とか

めんどくしゃい


ポツダム宣言記念日
    1945年(昭和20年)のこの日、アメリカ・イギリス・中国の三ヶ国の首脳の名のもとに、日本に無条件降伏を迫る「ポツダム宣言」が発表されたことに由来する。

幽霊の日

ふひひ・・・・


以下コピペ

【UFO】「NASAは宇宙人と接触している事実を60年間隠してきた」 アポロ14号の宇宙飛行士が衝撃の告白!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1217016073/


「宇宙人は何度か人類と接触しているが、政府は60年間その事実を隠し続けてきた」と、月面を
歩いた6人目の男が告白した。
アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル博士は、NASA勤務時代にUFOが何度も地球に
やってきたのを知っているが、それらの事実は全て封印されてきたと言うのだ。

宇宙局は「地球人からすれば奇怪で小柄な容姿」と表現する宇宙人と接触していたと、ミッチェル
博士(77)はラジオ・インタビューで語った。現実のETは小柄で大きい頭に大きい目といった従来
のイメージに近いだろうと彼は言う。
ぞっとする話だが、我々の科学技術は彼ら宇宙人の水準には程遠いと言い、「もしも彼らが敵対
的であるならば、私達はいちころでやられるだろう」と警告を発した。
ミッチェル博士は、同じアポロ14号のアラン・シェパード船長と共に1971年のミッションで9時間17
分という月面歩行の最長時間記録を持っている。

「当時、私は宇宙人が地球にやってきた事実やUFO目撃事例の数々が事実だということを知り得
る特別な立場にいました。これらの事実は過去60年間にもわたって隠蔽されてきましたが、最近
は少し明かされてきました。事実を語れる人間は私の他にも何人かいます。私は軍の諜報部隊に
所属していました。そう、宇宙人が地球にやってきているというような、世間には公表されないオフ
レコ情報も知り得るところです」と、彼は語った。
航空工学士であり宇宙工学博士号を持つミッチェル博士は、有名なロズウェルの宇宙人の話は
事実だとして、これと同様の(宇宙人到来)事例の調査を続けるべきだと言う。

驚いた表情の「ケラング・ラジオ」の司会者ニック・マーゲリソン氏に、彼は続けて語った。「秘密の
扉が開き始めたのです。真実が公開される方向にあると思いますし、ある中枢組織にそうした
動きが見られます」。
マーゲリソン氏は、「最初は宇宙飛行士ならではのユーモアだと思いましたが、宇宙人は間違い
なく存在し議論の余地はないと、彼は大真面目でした」と語った。

これに対してNASAは即座にコメントを出した。「NASAはUFOを追跡したこともなければ地球上
および宇宙空間で異星の生命体に関して隠匿しているものはない。ミッチェル博士は偉大な人物
だが、この問題に関しては認めるわけにはいかない」。 (以上)


元宇宙飛行士エドガー・ミッチェル博士
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2008/07/23/article-1037471-020C88B400000578-73_233x299.jpg
1947年、ニューメキシコ州ロズウェルに墜落したUFOの宇宙人とされる写真
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2008/07/23/article-1037471-00038C4E00000258-660_468x286.jpg
英デイリー・メール:
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1037471/Apollo-14-astronaut-claims-aliens-HAVE-contact--covered-60-years.html


ここまで





・・・・ええっ?


うん

あれ?

あ、ちなみに画像はぐろい・・

今見たらちょっとだめでした。まぁ映画にあるような宇宙人だけど

ぁあ、宇宙人。

まぁ、関係者はしっかり外交してくださね・・・

惑星破壊兵器とか使われないように・・・・


では、今日も一日がんばりましょう。


07月26日 (土曜)
月齢 22.82
潮汐 小潮
月名(旧暦日) 有明月

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kaba
HP:
性別:
男性
suppotail
株価

- HARMONY Corporation. -ブログパーツ 株価検索

Copyright © たぶん日刊ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]