忍者ブログ
一日何かの話題を載せていきたいと思ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

サークルのホームページ係をさせてもらうことになったんです

こりゃ大変ですね。1から作り直したい。
ということで、ここでデザインを募集しまーす。

内的要因が期待できないときは外的要因に期待すればいいんです。


そうですよね・・・?


ひまわりの日
    1977(昭和52)年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

ひまわりはいいですよね。素直で


以下コピペ

【社会】 「東京で1人でも新型インフルエンザ出たら、電車止めて横浜を守る」と市長…"10~30代の死亡率70%"の恐怖★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215652006/


★「新型インフルエンザ」発生 電車止まり、学校休校という「悪夢」

・伝染性の強い「新型インフルエンザ」が日本で発生した場合、3200万人が感染、64万人が
死亡するという厚生労働省の推計が出ている。政府や自治体はどんな対策を発動すべきか、
検討が進んでいる。流行を食い止めるには、とにかく人の移動を阻止すること。電車は止まり、
学校は休校に追い込まれることになりそうだ。横浜市の中田宏市長は「猛烈な批判を受ける
だろうが、それは覚悟の上」としている。

今世界では、鳥インフルエンザ(H5N1)が、鳥から人に感染する事例が350以上も報告されている。
現在は人から人への感染は報告されていないが、この鳥のインフルエンザウイルスが突然変異し、
人から人へ感染するようになると、それが「新型インフルエンザ」だ。「H5N1」に感染した場合、
38度以上の高熱に出て、咳、呼吸困難、全身の臓器の機能不全などの症状が出る。免疫を
持っている人はいないため、世界保健機関の調査では、「H5N1」に感染した10~30代患者の
死亡率は70%台。「新型」が生まれ世界に蔓延すれば、最悪の場合、全世界で1億4200万人、
日本で210万人の死者が出るとの推計もある。

日本では抗インフル薬の備蓄や、医療体制をどうするのかの議論が進められている。
2008年6月には東京都、千葉県、埼玉県など8つの自治体が「八都県市首脳会議」を組織し、
国に対し「首都圏における新型インフルエンザ対策の充実強化等について」と題した要望書を
提出した。その内容は、ワクチンや感染者の入院病床確保のほか、不特定多数が集合して
活動することの自粛や、公共交通機関の運行縮小などについても触れられている。

「八都県市首脳会議」にも参加している横浜市だが、中田宏市長は読売テレビの情報番組
「WAKE UP・ぷらす」(08年06月28日放送)に出演し、衝撃の対策を明かした。

http://www.j-cast.com/2008/07/09023221.html


ここまで


人の多いところは大変ですよね。ほんとあっという間に広がっちゃうんでしょうね。

まぁ最近ではインフルエンザ関係のニュースは少ないけど、だからこそ対策はしておきたいですよね。

あぁ僕も余裕があれば備蓄するのになぁ

今が精一杯です。

とりあえず、テストまで頑張りましょう


おやしみない



7月14日 (月曜)
月齢 10.61
潮汐 長潮
月名(旧暦日) 宵月
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kaba
HP:
性別:
男性
suppotail
株価

- HARMONY Corporation. -ブログパーツ 株価検索

Copyright © たぶん日刊ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]