忍者ブログ
一日何かの話題を載せていきたいと思ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうね

深夜にそりてぃあをやり始めたんだが50回くらいして一回もクリアできなかったよ

おれの睡眠時間を返せ

コメントレスだよ

北朝鮮(ry
>>ゴネ得ってやつですよ



今日もニュースを一つ

【政治】「あれは単なる記載ミス」 小沢氏支持を貫く民主・高山議員が激白
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236760108/


「一審判決で無罪なら代表続投すべき」
公設秘書が逮捕され辞任圧力が強まりつつある民主党の小沢一郎代表だが、「(辞任は)全く考えていない」と
強気の姿勢を崩していない。背景には小沢氏を全面的に支える「小沢グループ」の存在が指摘されるが、
そのメンバーの1人、高山智司衆院議員は「次期首相は小沢」と訴え、小沢氏とのツーショットポスターを
堂々と張り出し始めた。世論を気にして小沢氏について言及を避ける議員が多い中、どうしてなのか。

--こんな状況で小沢首相を期待していいのか
「はい。だから今週、ツーショットポスターを選挙区で張り出したんですよ。政権選択の選挙ですから
『民主党に投票すれば小沢氏が首相になる』ということを示して戦うべきだ。今の党代表は
小沢氏なのだから当然のことだ。小沢氏が『無実だ』と主張しているのだから、ポスターを替えるつもりはない」

-ポスターは支持者に敬遠されなかったか
「内心、支持者に拒否されるのではないかとビクビクしていたが、9割は納得してくれた。思ったより
冷静でびっくりした。民主党への政権交代の期待が高まっている今、『どうして小沢氏の公設秘書が
逮捕されるのか』という思いが支持者間では強かったようだ」

「小沢氏がちゃんと説明すればいい。国民はマスコミを通じた捜査側の情報だけで判断するのではなく、
小沢氏の反論も聞いて善悪を判断してほしい」

--それでも秘書逮捕の事実は重いのでは

「西松建設が政治団体を隠れみのに小沢代表の資金管理団体『陸山会』に違法献金したというのが
検察の言い分だが、最初から分かっていれば、陸山会ではなく、企業献金が許される政党支部で
受け取ればいいだけの話。公表されている表の金なので、収支報告書の訂正で済む。
単なる記載ミスの話なんです。代表辞任につながるのは本当におかしい」

--単なる「記載ミス」で国民は納得するか
「実は年間300件ほどの政治資金収支報告書の訂正が総務省に届けられている。政治家は
後になって誤りが分かったら、収支報告を訂正することで済ませてきた。小沢氏は、
このへんを丁寧に説明したほうがいい」

--何があっても小沢首相を実現させるのか
「公訴権のある検察が秘書を逮捕したのだから起訴は確実だ。逮捕容疑の虚偽記載だけであれば、
2-3週間で1審判決が出る。この判決内容が小沢支持・不支持の初めての判断材料になる。
無罪だったら当然、小沢氏は代表を続投すべきだ」(おわり)


ZAKZAK 2009/03/11
http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009031132_all.html


ここまで



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwわろたw








おやすみなさい
PR
こここんばんわ


いつものごとく寝る前更新

時間は有効に使わないといけないですね。それができたら幸せな気がする


なんかちょっと前に鯖の移転をほのめかしましたが、できませんでしたw

というか、しませんでした。インフォシークのiswebってところを借りようとしたんですが、使いづらいし広告もでっかかったので使用を断念

どこか、PHPやCGIが使えるレンタルサーバー教えてー


塾の日
    全国学習塾協会が「10」「9」と「じゅく」の語呂合わせで制定。


バイトは塾にしようかと


以下コピペ

【政治】 中川財務相、参院本会議でワンセグ観賞…江田議長に陳謝
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223460481/


★<中川財務相>参院本会議でワンセグ観賞 江田議長に陳謝

・中川昭一財務・金融担当相は8日、3日の参院本会議の代表質問中に、閣僚席で
ワンセグ放送を携帯電話で観賞していたとして、江田五月参院議長に「院の権威を汚し、
誠に申し訳なかった」と陳謝した。参院は携帯電話の持ち込みを原則禁じている。

8日発売の週刊誌「週刊新潮」に、中川氏がテレビ観賞している様子が掲載された。
同日開かれた参院議院運営委員会の理事会で、野党側から「非常に問題がある」との
批判が相次いだ。このため西岡武夫委員長が理事会に同席した松本純官房副長官を
通じ、中川氏の謝罪を求めた。

与謝野馨経済財政担当相も8日、江田議長と西岡委員長を訪ね、「中川氏が見ていたのは
私の携帯電話でした」と告白。与謝野氏は、テレビ中継で国会審議の様子がどう映っている
のかを中川氏と確認していたと説明したうえで陳謝したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000089-mai-pol


ここまで

こんなこともやってるんですね、世の中便利になったものです。

自分の携帯電話もワンセグみれるけど、3チャンネルしかないのであんまり見ない・・・・

風呂でも見れる、防水仕様なんだけど毎日シャワーなので見ることもほとんどない・・・

まぁ、中川さんには期待してるからちゃんと仕事してくださいね


では、おやすみなさい


夏はもう終わってしまったのでしょうか?


もうすぐ学校が始まります。
やっぱり休み中は勉強しませんでした。

あぁどうしよう

さて、調子を今までに戻していきましょう

ワープロの日
1978(昭和53)年、東芝が世界初の日本語ワープロを発売。値段は630万円だった。

たけーーー。どんな円高だ。

以下コピぺ

【政治】 小泉元首相、引退…後継は次男の進次郎氏に★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222356823/


・自民党幹部は25日、小泉純一郎首相が次期衆院選に出馬せず、今季限りで政界から
引退する意向を固めたことを明らかにした。後継は次男の進次郎氏になるという。
小泉氏は、衆院神奈川11区選出で当選12回。2001年4月から06年9月まで
首相を務めた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092500920


ここまで

おつかれさまです。

もう少し頑張れば教科書にしっかり名前が載ったでしょうね。それとも、自衛隊イラク派遣でのるかな?

引退すればゲンダイのストーカーも終わるかと言えば・・・・どうでしょうね・・・・・


みじかいですが・・・

まぁこれは残しておきたい記事ですね


では、おやすみなさい
こんばんわ


今日は長い時間起きてました。勉強はあんまりでしたけど・・・

何をやってたかというと、デスクトップをイジイジ・・


大幅とは言えませんがいじってました。

いかスクリーンショット

WS000005.JPG



WS000008.JPG

WS000009.JPG

ちなみに名前はさくらとうにゅ

伺か というソフトです。
http://usada.sakura.vg/

2002年くらいに作られたソフトで話のネタが古い・・・・


ニュースのヘッドラインとかも習得してくれるけど、サイトが亡くなってたりする・・・

まぁかわいいやつです

アプリケーションの起動にはMac風ドックランチャを使ってます。

何なってるんだかテスト前に・・・


コメントレスです

じんこうじゅせいで思ったんだけど

不妊症の考えられる要因って何なんだろう……
先生教えてください!!


>>先天的なものもあるだろうけど、やっぱり現代社会においてはストレスによるホルモンバランスの崩れからそういったものになるんでないかな?



遅くなりました。ありがとうございます。


スイカの日
    スイカの縞模様を綱にみたてて27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合わせから。

政治を考える日
    1976年(昭和51年)にロッキード事件で、当時の前首相田中角栄氏が逮捕されて日本の政治に多大な影響を与えた事から、政治を改めて考えて見ようとというもの。


ということで、政治のことについて調べてみる。

以下コピペ

【ポスト福田】次の総理は?最右翼・麻生太郎氏は地方行脚、小池百合子はエコキャンペーンに精を出す
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216999696/


福田康夫首相初の内閣改造が政局の焦点となる中、自民、公明両党のきしみが広がり、「ポスト福田」候補の麻生太郎前幹事長、
小池百合子元防衛相に注目が集まりだした。両氏とも政権批判は慎み、地方行脚やエコキャンペーンに精を出すが、
熱い視線に確かな手応えを感じ取っている様子。先行きが不透明な政治情勢の中、両氏はどう動こうとしているのか-。

■牛にひかれて…
25日午前、麻生氏は長野市の善光寺の山門を晴れやかな表情でくぐり、本殿で静かに手を合わせた。
参道では、観光客らの握手や写真撮影の求めに気さくに応じ、「頑張れ!」との声援にも笑顔で応えた。
昨年秋の総裁選で福田康夫首相に敗れて以来、無役に甘んじてきたが、人気は今も健在。次の「天下取り」に確かな手応えを
感じていることをうかがわせた。
それだけにいつもの軽口は一切封印。その後、長野市内で開かれた講演会でも「いろいろ話し始めると『福田内閣批判』などと
書かれるので政局の話はしない」と断り、日本人の潜在能力と誇りを鼓舞する話題に終始した。
麻生氏は昨秋からひた向きに全国行脚を続け、この日は159カ所目の講演となる。他派閥の議員からも講演依頼は引きも切らず、
秋までのスケジュールはぎっしり埋まっている。
11日には、地元・福岡の「飯塚祇園山笠」祭りに二十数年ぶりに参加。ハッピにふんどし姿で67歳とは思えぬ「キュートなヒップ」を披露し、話題を集めた。
このような地道な努力が奏功し、各種世論調査で「次の首相にふさわしい人」で常に上位に名が挙がるようになったが、
それだけに次の内閣改造での麻生氏の去就は注目の的だ。
だが、入閣すれば「今のうちに芽を摘め」とばかりに野党の攻撃の的にされる可能性がある上、前回総裁選で支持した勢力の
期待を裏切ることになりかねない。自民党幹部らに入閣の意向を問われても「まあ、福田内閣とは哲学が違うので…」と言葉を濁すのはそのためだ。
先の総裁選では、安倍晋三前首相への「クーデター説」まで流布され、「麻生包囲網」が一夜にしてできあがり悔しい思いをした。
総勢20人の小派閥領袖にすぎない麻生氏が、どのように党内の支持基盤を固めていくか。政治家の「底力」を問われることになる。(大谷次郎)

■得意のエコで
「お暑うございます。温故知新という言葉がありますが、打ち水は江戸の生活の知恵。石油が高いご時世だから石油は
日本に来ないという覚悟を持って、地球を冷やしましょう!」
小池氏は25日午後、地元の東京都豊島区のサンシャインシティの「打ち水大会」(豊島区主催)に参加。気温33度を
超える炎天下、手おけから水をまいて「エコ」を訴えた。
小池氏は昨年夏、守屋武昌前防衛事務次官との対立から防衛相辞任を表明。その勝負勘が評判となり、一躍「ポスト福田」
として注目されるようになった。
小池氏はこの手の話題に一切口をつぐむが、7月10日には猪口邦子元少子化担当相、佐藤ゆかり衆院議員との
政策ユニット「TPL」(トーキョー・プロジェクツ・オブ・バイ・フォー・レディース)を結成。昨年秋の自著「女子の本懐」に
続き、猪口氏らとの共著「東京WOMEN大作戦」を出版し、「初の女性首相」との期待の高まりを計算しているフシがある。
ただ、自民党領袖級には小池氏を快く思わない勢力も少なくない。小池氏も十分理解しているようで、党執行部や領袖級とは
距離を置くが、小泉純一郎元首相だけは別格とみられ、その「親密度」は最大の武器となっている。
打ち水大会では0・5度しか気温は下がらなかったが、小池氏は意気揚々。内閣改造での入閣については「愚問ね」とかわし、
にこやかにこう語った。
「1人の閣僚が長く務める方が国益に資すると思う。打ち水で改造への期待は冷めちゃったんじゃないかな? 
みんなが『改造、改造』というと、福田さんはやらないよ」(加納宏幸)

(終わり)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000993-san-pol


ここまで

まぁとりあえず、最近まで甲殻機動隊を見てた僕はどんなものに利権が発したり、それをいかに官僚の方々が大事にしてるか、また、新しい利権はどうやって生まれるのか考えてるんですが

まぁとりあえず、自民党は一回衆院で過半数を割るべきですね。というか、個人的にそうなったら公明党はどっちにつくのか見てみたいw

あ、まぁ僕はアニオタで変な思想持ってるので気を悪くしないでくださいね。
闇打ちとか勘弁です。


そっから、ワンクッション置くか政界を再編してからまた、麻生さんでも阿倍さんでもつけばいいんでないですかね。僕はそう思いますね。

まぁつまんない話はここまでにして、

北京オリンピック関連施設にテロ予告が出たみたいですよ。
現地に行く人は気を付けてください。というか、行かないことを勧めますよ。

ビデオ持ち込み禁止の開会式なんて・・・・w


では、おやすみなさい


2008/7/27 の各種データ
二十四節気 大暑(7/22~8/6)
◇暑さが厳しい頃。夏も本番

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kaba
HP:
性別:
男性
suppotail
株価

- HARMONY Corporation. -ブログパーツ 株価検索

Copyright © たぶん日刊ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]