忍者ブログ
一日何かの話題を載せていきたいと思ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

二日もさぼってしまいました。

昨日はしんでましたけどね。

では、コメントレスです。


毎日テレビ…  
新聞か~
大変ね


>>今日ニュースに出たようですね。

ありがとうございます。


梨の日

ナシ。時季外れですよ・・・あ!ナシはな・・・・失礼しました。


以下コピペ

【国際】独シュタイフ社、品質の維持が困難で中国でのテディベア製造から撤退し、本国へ戻す計画
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215090868/


[ベルリン 2日 ロイター]
テディベアと呼ばれるクマのぬいぐるみを100年以上にわたって製造している
ドイツの老舗玩具メーカー、シュタイフ社は2日、品質の維持が困難になったとして
これまで中国で展開していた製造拠点をドイツに戻すことを計画していると発表した。

マネージングディレクターのMartin Frechen氏は独Stuttgarter Zeitung紙に対し
「ガラス製の目が1ミリずれただけで、愛らしいテディベアの表情は間が抜けたものに
変わってしまう」とコメント。

さらに同氏は独ZDFテレビでも「特にここ最近は常に新しいスタッフにトレーニングを
してきた」とし、4年間の中国での製造期間中、スタッフの入れ替えが激しいためにに
品質維持が難しいことが分かったと述べている。

世界中の玩具メーカーの多くが労働コストの安さから製造拠点を中国に移しているが、
Frechen氏は、当初は経済的に有効だったが、輸送面で考えた場合、ドイツへの出荷に
3カ月を要するなど、結果的に割高になったと説明した。

ロイター 2008年07月3日16:08JST
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-32563320080703


ここまで


第一に老舗のお店がメイドインチャイナの商品を売ってたのがショックですね。

まぁ原油高もありますしね。中国からヨーロッパですから輸送費もばかにできませんよね

こういった会社は日本にもあるでしょうから、早めに撤退した方がいいんじゃないでしょうかね。

経済発展めまぐるしい中国ですから、遅くも早くも賃金も上げなきゃいけないでしょうし。

自国で高品質かつ安全なモノづくりをしていってほしいですね。


何かこの日記は中国に触れる記事ばっかりになってしまいましたw


ということで気になったニュース

【モンゴル暴動】負傷の日本人はフジテレビ通信員・・非常事態宣言のウランバートル、党本部も火の海
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214972268/


オリンピックまでには鎮静化してほしいものですね☆


【中国】シラミ発見、退治するため頭にメタミドホスをぶち撒いて8歳女児が死亡
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215099473/


そりゃ餃子にもかかるわけだ


【新潟】「そうめん」の生産がピークを迎える
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215091858/


今年の夏はこれで乗り切ります。


【話題】インストールすると画面が真っ暗に…PS3の最新ファームウェアに不具合 配布を一時中止
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215051840/


期待した俺がバカでした。


【芸能】 「♪芸能界は洗脳界、テレビジョンなのにビジョンなし」 窪塚洋介、マスコミ批判曲熱唱…「そこんとこヨロシク」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215044266/

あいきゃんふらーいwwwwwwwwwww


【北京五輪】これがテロ対策部隊の“必殺ツール”だ!…とても本気とは思えない?!(写真あり)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215066180/


セグウェイを100台購入したらしいwww


まぁこんな感じです。日本のテレビはウナギで持ち越しでしたけどね。



長くなりました。
おやすみなさい。


07月04日 (金曜)
月齢 0.6
潮汐 大潮
月名(旧暦日) 二日月 (既朔)
PR
7月に入りました。やりたいこといっぱいです。

こんばんわ

やっぱり夏はアニメですね^^



そろそろテスト勉強しなきゃな。


さて、コメントレスでしゅ

っていうか核が一番つおいよ!…うん  殺虫剤なんて…

>>㍉㍍㌢㌧㌢㌧


なんて素敵なタイトル

山肌に緑の塗料撒く国だしw
クオリティに期待だお

そして米レスに期待!


>>期待とカ勘弁してくださいw寝れなくなるじゃないですかw
オリンピック後が楽しみですねw




ありがとうございますw

あぁ、もっと面白いレスしたいおーーーー!!


釜蓋朔日(かまぶたついたち)

山開き

海開き

銀行の日

更生保護制度施行記念日

建築士の日

国民安全の日
ウォークマンの日


めっちゃたくさんありました。省略してます。

中国共産党創立記念日

おめでとうございます^^


以下コピペ

【社会】 「本当の愛探す」 フィレンツェの世界遺産大聖堂に落書きした野球部監督、解任…茨城・常磐大高★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214813293/

★世界遺産に落書きした監督を解任 茨城・常磐大高

・イタリア・フィレンツェの世界遺産地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の
柱に、水戸市の私立常磐大高(浅岡広一校長)の硬式野球部監督(30)が書いたと
みられる落書きが見つかった問題で、同校は30日、監督を解任したことを明らかにした。
監督は学校の調査に、落書きしたことを認めたという。

県高野連が入手した大聖堂の柱の写真に、監督とその妻の名前が漢字で油性ペンの
ようなもので記されていたことから、問題が発覚。監督は以前、新婚旅行でイタリアを
訪れており、この際に落書きしたことを認めているという。

同校野球部は7月5日からの第90回全国高校野球選手権県大会にシード校として
出場予定。県高野連は浅岡校長や監督から詳しい事情を聴くことにしている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080630/crm0806301140007-n1.htm

※元ニューススレ
・【国際】「本当の愛をさがしにいくよ」ハートマークに相合い傘…落書きだらけの大聖堂(画像有) - イタリア
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214724798/
・【国際】高校野球の監督も新婚旅行で落書きか・・自分と妻の名前をハートで囲む イタリア・世界遺産の大聖堂
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214671660/


ここまで


基本的に僕はテレビに上がってなさそうな記事を紹介するつもりなんですが、まぁ今日は時間がなかったのでこの記事です。

簡単にしかも大勢の人たちが行き来できるようになったが故にこんなことが起こったと、思いました。


落書きと言えばやっぱりあれですね。

がなければその手でをつかみとれ

お食事中の方失礼しました。



と、ここで話が代わってちょっと気になることがあるんです。

最近ネット上で毎日新聞が大変なことになってますね。
まぁいろんな面で毎日が悪いと思いますが、テレビでは放送してるんでしょうかね?

誰かテレビのニュースで見たとか教えてーくだしあ


では、おやすみなさい


07月01日 (火曜)
月齢26.91
潮汐 若潮
月名(旧暦日) 有明月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kaba
HP:
性別:
男性
suppotail
株価

- HARMONY Corporation. -ブログパーツ 株価検索

Copyright © たぶん日刊ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]